ライフスタイルが変わると・・・

onesplusday

2014年07月12日 00:13

次女 NAAが家を出て(一人暮らしをはじめて・・・)

我が家のライフスタイルは変わったわけです。

自然と、モノの見直しを始めていた自分に、気が付きました。 

整理収納の理論が自然と身についていたんだ~とうれしく思ったりして・・

たとえば、食器棚のごはんセットの籠
before


after


捨てたんじゃないよ~分けたの!!
これ、大事!!


これ、とっておく?



っていうメールしたり、

どれを残すの?




っていうメールをしたり・・・

決して、家を出て行っても、勝手に人のモノを捨ててはいけません。

他人にはわからない、本人の物語があるからです。


そんなことを学んで、
すっきりした毎日、イライラしない毎日を手にいれませんか?

★整理収納アドバイザー2級認定講座★

7月19日 (土)  長野市

7月26日(土) 8月9日(土) 諏訪市  半日×2回


詳しくはこちらを http://onesplus.naganoblog.jp/e705377.html

もう少しだけお席があります。残りわずか・・・

関連記事