芳賀裕子さん♪

onesplusday

2010年10月04日 07:18

「整理収納」という言葉を、最近よく聞いたり、見たり、するようになったと
思いますが、

芳賀裕子さんhttp://blog.livedoor.jp/chokocareer/archives/51864473.htmlは、整理収納を世の中に広めた、第一人者です。

私も県内各地で、開催させていただいている、

整理収納アドバイザー2級認定講座」。
私は芳賀さんの認定講座を新宿で受けました。

その時、雪で、バスが遅れて、私が遅れて行ったことを覚えていてくださいました。


あれから、「整理収納」にはまっていって、

建築だけでなく、ライフスタイル全体を考えていかないと、

より素敵な暮らしは実現しない
という思いで、今、活動させていただいています。


10時から5時まで、びっしり、先生の熱き思いの言葉のシャワーを浴びてきました。

そして、終ったあとの懇親会。


テーブルの様子からわかるように終盤です。←ピンボケのいいわけ・・・

遠くは北海道、台湾から、受講されていました。

そんな熱い仲間と語り合って、ほんと充実した1日でした。


3時のおやつの三鷹「たかね」http://kanmidokoro-takane.com/のタイ焼き・・・おいしかったです。



関連記事