いやー放置してしまいました。
いかんいかん。
「忙しい」とは心を亡くすと書きますよね。
だから、私は、極力この言葉を使いません。
嫌なんです。
でも確かに、時間的に余裕がないと、生活が乱れますよね。
乱れるというか、丁寧に過ごしてない気がします。
なので、時間に余裕がないときこそ、To Do List!!
一日の時間割を作ります。
すると、無駄に時間を使わなくなります。
今まで、デスク前に掲げていた、リストを、手帳に貼りつけることにしました。
一日の動きとともに、これから先、どれを優先的にすすめていけばいいのかも、
把握することができるようになります。
さて、大好きな整理収納アドバイザーの先輩 古堅純子さんの本、
片付けワークブック
ご覧になった方、いらっしゃいますか~。
いいですよ~わかりやすい!!
しかも整理のきほんはもちろんのこと、お掃除の仕方も載ってます。
さすが、掃除のプロ!!
どうぞ、ご覧ください!!