ここ、1週間ぐらい、PCの調子が悪かったんです。
再起動かけると、立ち上がらない・・・みたいな。
今朝、とうとう、何度電源を入り切りしてもたちあがらなくなりました。
やばーい!!。朝図面なおして出さなくてはいけないのに・・
思いついたのが、CADのソフトでお世話になっている株式会社いとう http://www.itoh.co.jp/ のMちゃん。
早速、メール。
すると、電話がかかってきて、
「私より、PCに詳しい人に代わります」って、会社の方に代わってくれました。
状況を話すと、
「あーそれは、DELLに電話しないとだめですね~。」とのこと。
時間になったら、カスタマーセンターに電話しようと思っていると、
また、Mちゃんから、電話。
「あの~、おそらく、電話で指示されても結構大変で、できないと困るので、
私、午後ならいけますけど・・・」とのこと。
私は午前中に図面書きたかったし、なんとかなるだろうって思ったんだけど、
Mちゃんがそんなに心配してくれてるってことは、きっと大変なんだと思い、
お願いすることに。
これが、電話指示を受けながら、作業している様子。
あいや~・・・無理
PCのふたをあけて、なんかとりだしてる・・・
これがだめになったらしい・・・
ほんと助かりました。
冷静に考えてみたら、ソフトは買ったけど、このPCはDELL直接買ったし、
Mちゃんとはまったく、関係ないのに・・・
「PCメーカーに電話して聞いてください・・」
っていう返事で当たり前なのに、
時間を割いてきてくれて、なおかつ、電話して直してくれてる
その行動に感動しました。
私は廻りの人にそんな風に接しているだろうか。
目ざましテレビの今日の占い、うお座12位で、凹んでましたが、
Mちゃんのおかげで、すがすがしい一日を過ごしました。
さあ、まだまだこれから仕事するぞ!!