暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

「思い込み」での失敗

今、使っている携帯電話。

かれこれ3年ぐらいになるかな?

ここ、3か月ぐらい電池の減りがはやく、

遠出する私にとっては、携帯用充電機は必需品です。


普段、車のシガレッタ―に挿して使うものを使用していましたが、

最近、壊れましたface10


電池式の充電器も持っていました。それも、電池を新しくしても

充電しなくなり、壊れました。face10


1か月ほど前、東京に行った時、ふらっと入った雑貨屋さんに、

ソーラー式の充電器があったので、購入してみました。

ちょうど電池もきれかかっていたので・・・

でも、きちんと充電してからでないと使えないようで、

その場では、役に立ちませんでした。face10

(お店の人はすぐ、使えますよって言ったのに・・)face09


1週間ほど前、うちの大工さんがマグロを釣ってきたので、

刺身にしたので取りに来て!!っていわれて、

行ってみると、電気は付いているのに、誰もいない。

電話をしようと思ったら、電池切れ。

しょうがないから、コンビニで新しい充電器を買いました。

なのに、完全に電池が無くなった充電はできませんと、書いてあるのを

あとから、見つけました。

結局連絡が取れず、マグロは食べられず。face10


そして、こんな不自由な生活から、脱却しようと、
シガレッター式のコンセントを購入して、
普通の充電器で車の中で充電しようと、
試してみると、

ランプが付きません。face10

face07face07face07

ここで、初めて、ちがうかも・・・と思いました。


つまり、ダメだと思っていた、

・シガレッター式充電器
・電池式充電器
・ソーラー式充電器
・新たに購入した電池式充電器
・新たに購入したシガレッター式コンセント

がダメなのではなく、

・私の携帯電話の電池
・私の車のシガレッター

がダメだったということです。


「思い込み」が招いた、大失敗です。
総額、いくら無駄にしたんだろうか・・・


同じカテゴリー(生きる力)の記事画像
めちゃいけ♪南三陸の旅
頑張り屋の母♪
すごい!!千曲の母!!
東日本大震災から、半年。
生活力
同じカテゴリー(生きる力)の記事
 当たり前であることの幸せ (2014-03-11 19:20)
 めちゃいけ♪南三陸の旅 (2013-05-21 10:14)
 頑張り屋の母♪ (2011-11-18 21:51)
 すごい!!千曲の母!! (2011-11-10 07:22)
 東日本大震災から、半年。 (2011-09-12 11:06)
 松本で大地震! (2011-07-01 10:03)

Posted by onesplusday. at 2011年09月28日09:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。