暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

♪大好きな部屋♪

近日、お引き渡しになります、お客様のお子様の部屋。


うきゃー!!

空!星!なんかかわいい!!

・・・でも、飽きない?


などなど、様々なお話をお聞きします。


私は、大好きな部屋になってほしいっていつも願っています。

LDKなどのパブリック性の高い部屋は、全体のバランスや、

くつろげる、ほっとできる、などなど、役目がありますので、

そこを重視しますが、


今、小学生の女の子。

照れ屋さんで、あまり、お話しませんでした。

でも、最後に、現地で、クロスの選択をしていると、

やっぱり、これって、天井際のトリム、選ばれたんです。


自分のお気に入りがある部屋。

大好きになりますよね。



インテリアセンスアップに必要なのは、ここです

自分が好きなもの、お気に入りはなんだろう・・・

共通点はなんだろう・・・って掘り下げて考えること。

第一歩はそこです。

部屋づくり、楽しんでみませんか?


暮らしカレッジ~暮らし方から考えよう~

第2回 4月10日講座募集中です❤
        http://onesplus.naganoblog.jp/d2013-02-27.html

❤楽しく、わいわい、学びましょう!!❤  

Posted by onesplusday. at 2013年03月29日17:32

♪「暮らしカレッジ」 第1回目開催しました。♪

いよいよ、「暮らしカレッジ」はじまりました。



昨日は、HP用の撮影が入っていて、講座の様子を取っていただきました。


暮らしカレッジは、これからの暮らし方を考える・・・・という、コンセプトで、

はじめた、学びの会です。

自分自身をみつめて、正解も不正解もない、

自分らしい暮らし方、生き方を見つけられる、ヒントになれば・・・と思ってます。



☆ 自分の家を、部屋を素敵にしたい

☆ インテリアの勉強をしてみたい

☆ 実際に、住宅を新築したい

☆ リフォームしたい

☆ とにかく、わくわくしたい(笑)


と、いう方、どうぞ、第2回目にご参加ください。


第2回  4月10日(水) 午前コース:10:30~12:00 
                夜コース :19:00~20:30


「片付く部屋づくり~整理のきほん~」

お申込みはこちらから⇒ http://form1.fc2.com/form/?id=748369

  

Posted by onesplusday. at 2013年03月28日19:16

ホームページリニューアル!!

ホームページリニューアル!!~準備中ですface03

ブログ更新がちょっと滞っておりましたが、

実は、HPリニューアル準備中です。

私から発信する顔だとおもうと、

あーでもない、こーでもない・・・

検討しています。

オープンを楽しみにお待ちください!!


さて、3月と言えば、年度末。

新しい年度にあたり、

来年度も必要なモノ、コト、検討する時期でもあります。


「この教科書や、ノートはいつまでとっておくの?」

「この冬、ヘビロテだった、このせ―ター、来年も着る?」

「このショップカード、これから先、使う?」

などなど、こういう時期に、暮らし方の整理をすることをお勧めします。


インテリアコーディネーターの免許証も更新されました。
またバリバリ、お仕事しまーす!!




そういう、我が家も、年度末、大掃除派です。

ぽかぽか、太陽のもと、ガラス磨きしまーす!!たぶん・・・  続き読む?

Posted by onesplusday. at 2013年03月17日10:45