暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

宮城県女川町町民野球場仮設住宅

宮城県女川町に来ています。
一人ではありません。

「東北応援!チーム整理応援アドバイザー」の仲間と一緒です。
https://www.facebook.com/tohokuouen.teamssad

まだ、海岸沿いはこんな感じです
宮城県女川町町民野球場仮設住宅
新しい家や道路や復興が進んでいるところもたくさんありますが、
やっぱりまだまだなんですね。

女川町野球場仮設住宅は建築家がコンテナを基材に作ったとして
取り上げられたこともあります。

http://www.designboom.com/architecture/shigeru-ban-onagawa-temporary-container-housing-community-center/

仮設住宅の集会所にて
「収納のきほん」と「お金をかけずにできる収納技」を
お伝えしています。

全国にいる、チームの仲間に呼びかけて、
いろんなアイデアを集めて
仮設住宅で、不自由な生活をしている方々の
助けになればと活動しています。

一緒に牛乳パックなどを使って皆さんと作っていると、
はじめは緊張ぎみだった皆さんに笑顔がでてきて、
いろんな昔話や、この地域のおいしい物、旬のさかななど、
どんどんお話してくれます。
もともと、手先が器用な方が多くて、参加している私たちの方がいろんなことを逆に教えてもらったり、
パワーをもらったり。
https://www.facebook.com/tohokuouen.teamssad

今日はこれから、昨日お邪魔した仮設住宅で、実際のお宅にお邪魔して、
収納改善のお手伝いをしてきます。face02











同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
避難グッズと整理収納
ライフスタイルが変わると・・・
茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪
☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆
整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました
部屋が散らかる原因は○○だった!!
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 避難グッズと整理収納 (2014-09-02 06:51)
 9月10月の講座のお知らせ (2014-08-13 07:20)
 ライフスタイルが変わると・・・ (2014-07-12 00:13)
 茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪ (2014-06-20 11:34)
 ☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆ (2014-02-17 20:56)
 整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました (2014-02-03 20:26)

Posted by onesplusday. at 2014年09月07日07:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。