暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

ライフスタイルが変わると・・・

次女 NAAが家を出て(一人暮らしをはじめて・・・)icon10

我が家のライフスタイルは変わったわけです。

自然と、モノの見直しを始めていた自分に、気が付きました。 icon22

整理収納の理論が自然と身についていたんだ~とうれしく思ったりして・・face02

たとえば、食器棚のごはんセットの籠
before
ライフスタイルが変わると・・・

after
ライフスタイルが変わると・・・

捨てたんじゃないよ~分けたの!!
これ、大事!!


これ、とっておく?face08

ライフスタイルが変わると・・・

っていうメールしたり、

どれを残すの?face08

ライフスタイルが変わると・・・


っていうメールをしたり・・・

決して、家を出て行っても、勝手に人のモノを捨ててはいけません。

他人にはわからない、本人の物語があるからです。


そんなことを学んで、
すっきりした毎日、イライラしない毎日を手にいれませんか?

★整理収納アドバイザー2級認定講座★

7月19日 (土)  長野市

7月26日(土) 8月9日(土) 諏訪市  半日×2回


詳しくはこちらを http://onesplus.naganoblog.jp/e705377.html

もう少しだけお席があります。残りわずか・・・



同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
宮城県女川町町民野球場仮設住宅
避難グッズと整理収納
茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪
☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆
整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました
部屋が散らかる原因は○○だった!!
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 宮城県女川町町民野球場仮設住宅 (2014-09-07 07:55)
 避難グッズと整理収納 (2014-09-02 06:51)
 9月10月の講座のお知らせ (2014-08-13 07:20)
 茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪ (2014-06-20 11:34)
 ☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆ (2014-02-17 20:56)
 整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました (2014-02-03 20:26)

Posted by onesplusday. at 2014年07月12日00:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。