暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました

長野市にて、整理収納アドバイザー2級認定講座開催しました。

今回は「今年こそとりたい!資格!」っていう特集を組んでいた、
フリーペーパー「HotPal」さんに、お声をかけていただいて、
募集させていただきました。

善光寺の表参道に位置するすてきな雑貨屋さん「cublue」さんのセミナー会場じゃ
入りきれなくて、急きょ、空いてた3階を借りての開催。

ちょっと、受講生の皆さんには、窮屈な思いをさせてしまったかも・・・

ごめんなさいね~

ランチは、1Fのベーカリーカフェから、運んでもらって、大満足!!

整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました


みなさん、こんなすてきな笑顔でぱちり!

整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました


焦らず自分のペースで、1歩踏み出してほしいなー❤


そしてそして、今日早速メールを頂きました。
ご了解をいただきましたので、ご紹介しますね

   ※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日はお世話になりました。

先生の楽しい会話で、一日頑張れました!
行動するのみなんだなあと実感しております。

ちなみに私もB型でザックリがピッタリです。

ありがとうございました。


   ※※※※※※※※※※※※※※※※


今まで、捨てないといけないと思って、
無理して捨てて、後悔したことがありました。

6ボックスで、とっておいて、ゆっくり考えてもいいんだってわかったら、
心が晴れました。


   ※※※※※※※※※※※※※※※※


みなさん、本当にありがとうございました。



同じカテゴリー(整理収納サービス)の記事画像
SBC こども未来プロジェクト
整理収納でできること
あなたの「片づけたい」を応援します!
世代ごとに必要な整理収納
整理収納コンサルタント&収納サービス
同じカテゴリー(整理収納サービス)の記事
 SBC こども未来プロジェクト (2014-11-15 14:39)
 整理収納でできること (2014-09-08 19:52)
 あなたの「片づけたい」を応援します! (2014-05-14 11:49)
 面倒な片づけと、楽しい片づけ (2013-12-20 07:04)
 世代ごとに必要な整理収納 (2013-07-16 09:35)
 捨てられない人の整理収納 (2013-05-01 19:14)

Posted by onesplusday. at 2014年02月03日20:26

この記事のコメント

こんにちは!
受講させていただき、とても楽しかったです!
自分の整理整頓レベルが分かったり、自分だけの悩みではないって事、収納方法はみんな違うんだなぁって事など分かってほんと良かった(^з^)-☆

まずは自分の洋服から始めています♪
ありがとうございました(^O^)
Posted by なおみ at 2014年02月05日 14:45
★なおみさん★

ご参加ありがとうございました。
そしてコメントまでいただいて、うれしいです!!

ご自分の洋服ですね~。今自分基準で判断つきそうですもんね!
また、途中報告、お待ちしてます。(←プレッシャー)
Posted by onesplusdayonesplusday. at 2014年02月07日 18:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。