暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

捨てられない人の整理収納

先日、長女、MIEのところへ、テレビを届けに行ってきました。


いつも、ブログをみていただいている方はすでに、ご存知かと思いますが、
彼女は、私のクライアントさんの中でも、ずば抜けて、整理が苦手です。(笑)


今回は、あらためて、検証してきました。


整理が苦手な理由

1.捨てられない。face07
  ・本のカバー・・・読むのには邪魔なので、とってしまうのだけど、それはとっておく。
  ・お土産や、プレゼントの包み紙。
  ・メッセージ(簡単なモノまで・・・)
  ・カタログなど・・・これから読む・・・という理由
2.時間がない。face07
  ・大学の授業、家事、部活、バイト。整理整頓の優先順位が低い。

3.収納場所は少ない。face07
  ・アパートなので、収納場所が少ない。


ほんとにすべて、事実なんです。

でも、これは、時間があっても、収納を増やしても、変わらないんです。

彼女の意識を変えない限り、片付かないんです。


家をすっきり、気持ち良く過ごすために、必要な知恵が、

「整理収納」の考え方です。


捨てられない人の意識をどうやったら、変えられるのか、

今、最大の課題です。face07

彼女が結婚して家庭を持つまでに、必ずや、意識を変えたいとあらためて決心しました!!



同じカテゴリー(整理収納サービス)の記事画像
SBC こども未来プロジェクト
整理収納でできること
あなたの「片づけたい」を応援します!
整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました
世代ごとに必要な整理収納
整理収納コンサルタント&収納サービス
同じカテゴリー(整理収納サービス)の記事
 SBC こども未来プロジェクト (2014-11-15 14:39)
 整理収納でできること (2014-09-08 19:52)
 あなたの「片づけたい」を応援します! (2014-05-14 11:49)
 整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました (2014-02-03 20:26)
 面倒な片づけと、楽しい片づけ (2013-12-20 07:04)
 世代ごとに必要な整理収納 (2013-07-16 09:35)

Posted by onesplusday. at 2013年05月01日19:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。