暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

大荒れの整理収納講座

昨日、大荒れのなか、整理収納アドバイザー2級認定講座は無事終了いたしました。

あっ、大荒れって講座がもめたとかじゃなく、お天気です。

自称、大雨女face07としましては、多少の雨は覚悟していましたが
朝、飯田インターを降りたとたん、雷、暴風・・・道路が川のように

雨が流れてきました。何も、そこまでしなくても・・・

おもわず笑っちゃうぐらい・・・face08


そんな悪天候のなか、遠くは安曇野、岡谷、諏訪、そして喬木村から、

集まっていただきました。

写真は最後の演習の風景。
大荒れの整理収納講座

1時間の時間をかけて、熟考中です。

そして、発表。
大荒れの整理収納講座
大荒れの整理収納講座

みなさん、よく、講座の内容を理解していただいて、

とてもよい、発表だったと思います。

時折、「だって、先生、さっきこう言ったじゃん。・・・」とか

「もし、自分でやるとしたら、どうします?」

とかいう会話がきこえ、講座内容をふりかえったり、自分のこととして

演習を取り組まれていて、とてもすばらしいとおもいました。

~受講後のアンケートより

※・・・いいチャンスをあたえてくださり、感謝します。

※・・・整理収納がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。

※実例をふまえた説明でよく理解できました。

※実現できたらと思います。


実は、この講座で一番盛り上がったのは、
ランチミーティングだったのかもしれません。

おいしいランチをみんなでとりながらの
ぶっちゃけトーク。

人に話すことによって、誰かにきいてもらういことによって

自分の頭の中、心の中が整理されていくようです。


こんな参加型のたのしい講座です。
次回は、上田市で開催します。http://blogs.yahoo.co.jp/onesplusday/26236210.html

みんなで楽しい時間をすごしてみませんか?icon22

ご応募お待ちしておりますface05


同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
宮城県女川町町民野球場仮設住宅
避難グッズと整理収納
ライフスタイルが変わると・・・
茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪
☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆
整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 宮城県女川町町民野球場仮設住宅 (2014-09-07 07:55)
 避難グッズと整理収納 (2014-09-02 06:51)
 9月10月の講座のお知らせ (2014-08-13 07:20)
 ライフスタイルが変わると・・・ (2014-07-12 00:13)
 茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪ (2014-06-20 11:34)
 ☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆ (2014-02-17 20:56)

Posted by onesplusday. at 2010年09月24日07:14

この記事のコメント

朝、雷もすごいし、雨もすごいし、こりゃ移動だけでも大変だーって、思ってましたよぉ。

oneplesさんの明るさ、そのままにフレンドリーでありながらも
内容クリアーないい講座だったんだろなーって想像できますよん♪

お疲れ様でした。
Posted by Midori. at 2010年09月24日 13:22
Midoriさん
ありがとうございます。

高速道路では死ぬかと思いました。怖くて・・・
皆さん、がんばってお越しいただいて、ありがたかったです^^
Posted by onesplusdayonesplusday. at 2010年09月24日 16:24
                    

      
                      

onesplusdayさん コメントありがとうございました。




    整理収納2級認定講座 ・・・!?  初めて知りました。


                
       受講された方のアンケートも 素晴らしいですねー☆



   写真からも 皆さんの 和気藹々した

              楽しい雰囲気が すごく伝わってきますよ (^^)/      

      


                     
                           
Posted by 羊ちゃん羊ちゃん at 2010年09月24日 17:00
羊ちゃんさん
ありがとうございます。
おかげさまで楽しい講座になりました。
モノを整理すると心も整理されるんですよ。
そんなことを実感していただく講座です^^
Posted by onesplusdayonesplusday. at 2010年09月24日 21:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。