暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

実家がフジテレビに!!

実家の母face02から、先日、
「家にフジテレビが取材にきたんだよ」って電話が来ました。

震災の取材か?あんまり被害がなかったとこなのに・・・と
思って聞いてみると、

姪っ子は今年、上京してネイリストを目指しています。
渋谷で遊んでいるところに、実家が福島の澁谷ギャルで、
GW帰省するってことで、実家まで、密着取材face08を受けたということでした。

へーそんなこと、実際にあるの~って思ってました。

FNNスーパーニュース、安藤キャスターのあの番組でした。
首都圏のみの放送でしたが、(うちはLCVのおかげで見れるんですface03)20分ぐらいの特集で、

それはそれは、しっかり、彼女の密着取材!!


「震災&節電で異変?澁谷少女たちの春 ”夢はネイリスト”18歳・・故郷福島との絆」

という、微妙なface07タイトルで、始まりました。


懐かしい実家の玄関、ダイニングや義姉、兄、甥っ子たち、

そして、故郷の街並みが映し出されていました。

義姉の実家のご両親は、原発に近いところなので、今も避難生活をしています。

そこまで、同行取材されてました。

高校時代、いろいろあった彼女も、遠くはなれて、そして震災に

あって、改めて、家族の大切さ、ありがたみなど感じていたようでした。

もともと、頭のいい娘だったので、自分のことをしっかり考え、

自分の好きな道を選んですすんでいけば、きっと大丈夫!!って思ってました。


東日本で、この震災のもたらした、悲しいこと、辛いことは、耐えがたいことだったと思います。

でも、日本中に、自分の足元を見つめ直すというとっても大切な機会を与えてくれたと

思ってます。


節電だって、単に無駄につかっていた部分もあるだろうし、

いろんなものを必要じゃないものまで購入していたってこともあっただろうし、

何より、命の尊さ、家族の絆、人への優しさ、助け合いの心など

忘れかけていたことを感じたのは私だけではないでしょう。


震災後、まだ、福島に帰ってません。

    「心配ないよ」

の言葉に安心していましたが、大きな被害がなかったところでさえ、

風評被害があるようです。

近いうちに、家族が元気なことを、自分の目で確かめてきたいと思います








同じカテゴリー(うれしい)の記事画像
片づけられない女♪MIIの変化♪
♪人海戦術♪
ペンギンとかでもいいですか?
ホームページリニューアル!!
東北応援チーム整理収納アドバイザー
うれしい!!大盛況で・・・
同じカテゴリー(うれしい)の記事
 片づけられない女♪MIIの変化♪ (2014-03-24 07:36)
 ♪人海戦術♪ (2014-02-19 20:06)
 ペンギンとかでもいいですか? (2013-08-22 19:54)
 ホームページリニューアル!! (2013-03-17 10:45)
 2012年年越し (2012-12-30 23:15)
 東北応援チーム整理収納アドバイザー (2012-11-30 11:43)

Posted by onesplusday. at 2011年05月09日21:00

この記事のコメント

こんにちは~
福島ご出身でしたか・・ご実家大きな被害も
なくみなさんご無事で何よりです。
我が主人、仙台へ仮設住宅建設に行っています。
先月から出張していて、GWには帰ってきていましたが、今日また仙台へ行きました。
少しづつだけど、復興に向かってると思うと
明るい気分になれますね。
Posted by コラボ. at 2011年05月12日 10:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。