暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

胸キュンな話 ①♪

先日、知り合いに、お世話になったお礼に、

長野の名産を送ろうとおもって、

お土産屋さんに行きました。

いろんなところの長野産があるので・・・face02


当然、観光客もたくさん、きていて、

私がレジに並ぼうとしたとき、

おばさまが、レジ近くのモノを物色しながら、

何となく、私の前をふさぎ、そのまま、お会計。face07


私も、まあいいかと並んでいると、右側から、

また別のおばさまが、カウンターに買ったものを置き始め、

お金も上にのせています。face08


「あれれ・・・多分、あの方を先に会計せざるを得ないよな・・・」

と思っていたら、案の定、先にお会計。face07


しょうがないな・・と思いながら、やっと私の番に。


その時、レジの方が、

「すみませんね。大変お待たせしました。」って。


「わーー!!きがついていてくれたんだ~」って

その会計の方に胸キュン♪face02


そのお店は おぎのや諏訪インター店です。

めっちゃ、うれしかった。face05

なんか、嫌なことがあっても、

その一言で、すくわれるってことありますよね。

そういう、こころ遣いができる人になりたいです


同じカテゴリー(うれしい)の記事画像
片づけられない女♪MIIの変化♪
♪人海戦術♪
ペンギンとかでもいいですか?
ホームページリニューアル!!
東北応援チーム整理収納アドバイザー
うれしい!!大盛況で・・・
同じカテゴリー(うれしい)の記事
 片づけられない女♪MIIの変化♪ (2014-03-24 07:36)
 ♪人海戦術♪ (2014-02-19 20:06)
 ペンギンとかでもいいですか? (2013-08-22 19:54)
 ホームページリニューアル!! (2013-03-17 10:45)
 2012年年越し (2012-12-30 23:15)
 東北応援チーム整理収納アドバイザー (2012-11-30 11:43)

Posted by onesplusday. at 2011年11月06日19:28

この記事のコメント

素敵な店員さんですね!見ててくれる人は、ちゃんと見ててくれますね☆

それにしても、レジに割り込んでくるおばちゃんの心理って何なんでしょうね(^^;)

「最近の若い子は…」って言う前に、自分たちのマナーはどうなんだろう。
Posted by ももせ at 2011年11月06日 20:30
ご無沙汰しています♪

店員さんのさりげなさに、口元がにんまりするような気がして、思わずコメントしてしまいました。

本当にそんな心遣い、自分も出来る人になりたいです。

11日はいらっしゃるのでしょうか?
今年もお会いしたいなぁ(^^)
Posted by maki. at 2011年11月06日 22:56
ももせさん
ほんとよね。自分もそんなおばさんになってないことを祈る!!
Posted by onesplus. at 2011年11月06日 23:06
makiさん
そうでしょう。ほんとうれしかった~
最近、あおい優ちゃんのハワイアンズの映画の発表の時に言った「がんばっぺ」にも、おもわず号泣しました。うれしいと泣いてしまう・・・
歳なんだね~。
11日、もちろんいきますよ~。
仙台のみんなに会いたいです^^
Posted by onesplus. at 2011年11月06日 23:10

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。