暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

今年最後の1週間

ほんとに師走ってなにかとばたばたして、あっという間に

残り、1週間です。

どんなクリスマスを過ごしましたか?

うちは、主人方の親戚で不幸があったりで、

シェフ(?)が不在だったので、私が、急きょ簡単パーティ準備!!

女子会3人で、楽しいクリスマスでした。

今年最後の1週間


と、いうわけで、残り1週間です。(2回目)


今年の汚れ、ことしのう・ち・に!icon14

TO DO LIST 修正かけて、できるだけやりたいと

思います。


時間がない時のお掃除のこつは、

完璧にやろうとしないface03

ポイントを絞って集中する。

優先順位を決める。


です。

たとえば、部屋で、優先順位を決める。

そうすると、当然、リビング、玄関となりますよね。

リビングの中でも、窓とかね。


昔、完璧を求めていたころ、全窓を一気にやろうとして

結局、どの部屋も窓だけしかできなかった・・・icon11ということが

ありました。(それでも、窓がきれいだと、いい気持ちですけどね・・)


でも、1部屋ずつきれいに仕上がっていく!!っていう方が、
達成感があって好きです。


それから、時間で区切るのも、いいですよ。

私のTO DO LISTは必ず、所要時間も入れます。

学校の時間割のように・・・


まず、リストつくりから!!




同じカテゴリー(整理収納講座)の記事画像
宮城県女川町町民野球場仮設住宅
避難グッズと整理収納
ライフスタイルが変わると・・・
茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪
☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆
整理収納アドバイザー2級認定講座☆開催しました
同じカテゴリー(整理収納講座)の記事
 宮城県女川町町民野球場仮設住宅 (2014-09-07 07:55)
 避難グッズと整理収納 (2014-09-02 06:51)
 9月10月の講座のお知らせ (2014-08-13 07:20)
 ライフスタイルが変わると・・・ (2014-07-12 00:13)
 茅野商工会議所主催の「まちゼミ」開催しました♪ (2014-06-20 11:34)
 ☆☆春に向けてイベント・セミナーのお知らせ☆☆ (2014-02-17 20:56)

Posted by onesplusday. at 2011年12月26日06:56

この記事のコメント

あっという間の1年だったよね~
ちょっと早いけど、1年間お疲れ様でした。

TO DO リストに時間を書き込むと集中力もUPしそうでいい感じだね♪

このところの寒さ、ほんとに厳しいから
窓ふき頑張りすぎて風邪ひかないように気をつけよぅね(笑)
Posted by m.makim.maki. at 2011年12月26日 22:53
makiさん
ほんと風が冷たすぎ!!
大丈夫!手抜き家事、大得意だから・・・^^
Posted by onesplus. at 2011年12月27日 06:06

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。