暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

めちゃいけ♪南三陸の旅

先週末、東北応援「チーム整理収納アドバイザー」の主催イベント、


「南三陸へ行こう!日帰り東北応援バスツアー」に参加しました


代表の長柴さん http://syu-nou.com/ のご縁で、昨年から、南三陸へおじゃまして、

仮設住宅に住んでいる、方々に少しでも、快適に、ほんの少しでも広く
生活していただけたら・・・という、想いで、

「整理収納」の知恵と情熱をお届けしています。
http://team-ssad.jimdo.com/


今回は、もっと多くの方に、東北の、今の現状を、
知っていただこうということで、
「日帰りバスツアー」を企画しました。

参加者は、10数名、遠くは大阪、そして、地元仙台の方々まで、
広く、参加していただきました。

フジテレビの「めちゃイケ」でも、先日、南三陸の旅をやっていましたが、
まさに、そこで、とりあげられていた、「さんさかふぇ」「さかなのみうら」へ、いってきましたよ~。

というか、もともと、長柴さんとの接点の方々なので、毎回おじゃましています。

防災庁舎
めちゃいけ♪南三陸の旅
浜辺でお話を聞いてます
めちゃいけ♪南三陸の旅
あの有名なさんさかふぇ・ガリタシール
めちゃいけ♪南三陸の旅
タコライスカレー
めちゃいけ♪南三陸の旅
さかなのみうらさんhttp://www.sakananomiura.com/
めちゃいけ♪南三陸の旅
軽トラの荷台で特別試食!!
めちゃいけ♪南三陸の旅

同じ東北出身の人間として、何ができるんだろう・・
何もできない・・・と悩んでいた時に、

来てくれて、見てくれて、美味しい魚をたべたり、お話をしたり・・・
それだけでうれしいんだよ・・・っていう、話を聞いて、
少し、気持ちが軽くなりました。

もちろん、ここだけじゃなく、他にもたくさん、応援を求めているところはあると
思います。

でもやっぱり、できることから、ひとつずつ・・・だと思います。

また、次回、企画しますので、ぜひ、ご参加くださいね~!!


同じカテゴリー(生きる力)の記事画像
頑張り屋の母♪
すごい!!千曲の母!!
東日本大震災から、半年。
生活力
同じカテゴリー(生きる力)の記事
 当たり前であることの幸せ (2014-03-11 19:20)
 頑張り屋の母♪ (2011-11-18 21:51)
 すごい!!千曲の母!! (2011-11-10 07:22)
 「思い込み」での失敗 (2011-09-28 09:13)
 東日本大震災から、半年。 (2011-09-12 11:06)
 松本で大地震! (2011-07-01 10:03)

Posted by onesplusday. at 2013年05月21日10:14

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。