暮らしカレッジ Vol.3~どんな暮らししたいですか?~
7回目11月19日(水) インテリアコーディネート実践 
詳細はお問い合わせください 
整理収納アドバイザー2級認定講座
  12月27日(土) 諏訪市
詳細はお問い合わせください 

松本で大地震!

みなさん、昨日の地震の影響はいかがでしょうか。

怪我をされた方、怪我はしていないけど、家のなか、会社のなか、

ぐちゃぐちゃになってしまったという方、お見舞い申しあげます。



家ではちょうどその時間、役所へ提出する書類をまとめていました。

家の角あたりで、「ぴきっ」って音がしたかな?って思ったら、

携帯の緊急地震速報がなりました。

で、震源がMIEの通っている松本だとTVで知りました。


「やばっ。絶対MIEはパニクっている!!」

彼女は地震がこわくてこわくて、ほんとは東京へも行きたくないって言ってるくらい。


メールもなかなかこなく、心配していると、

「通っている学校は休校になって、帰りたいけど、

電車が止まっている。」と連絡が。


午前中のスケジュールを急いですすめ、松本へ向かいました。

道路状況も最初は通行止めだった、高速道路も解除され、すんなり

到着できました。


ただ、松本の風景は少し、違ってました。

日本瓦は崩れ、落ちているところもあり、

ブロック塀が崩れているところも・・・


松本でお世話になっている「三井のリフォーム」の事務所も

なかはぐちゃぐちゃ、棚が倒れ、足の踏み場がない状態。


慌てて、お世話になったお客様にメールしてみると、

「家の中がぐちゃぐちゃで茫然としている。

改めて、整理について考えさせられました。」

と、おっしゃっていました。


まだまだ、余震が心配です。

また、他の地域でも大地震が起きやすくなっていると

朝、情報番組で言ってました。


物質的な準備はもちろんのこと、心の準備も

気持ちがきれないように

続けなければならないなあと、実感しました。






同じカテゴリー(生きる力)の記事画像
めちゃいけ♪南三陸の旅
頑張り屋の母♪
すごい!!千曲の母!!
東日本大震災から、半年。
生活力
同じカテゴリー(生きる力)の記事
 当たり前であることの幸せ (2014-03-11 19:20)
 めちゃいけ♪南三陸の旅 (2013-05-21 10:14)
 頑張り屋の母♪ (2011-11-18 21:51)
 すごい!!千曲の母!! (2011-11-10 07:22)
 「思い込み」での失敗 (2011-09-28 09:13)
 東日本大震災から、半年。 (2011-09-12 11:06)

Posted by onesplusday. at 2011年07月01日10:03

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。